元気に突っ走ってまーす!

どーもバタバタ忙しくしております私、もりとも農園のそれいけです。

 

かなりお久しぶりになってしまいました。

ブルーベリーが今年も美味しく絶好調でございます!

 

 

農園の夏は愛媛国体の炬火式からスタート!

こんな光栄なイベントを農園でして頂いて、とても感慨深かったです。

 

国体ではマコモタケのお鍋を振舞いフードで出展する予定ですのでお楽しみに。

 

さて、本日の愛媛新聞に農園のブルーベリーが掲載されています。

なんとこの企画、買って頂いた領収書を送ると2万円分の旅行券が当たるみたいです!

是非みなさんこのチャンスに愛媛の美味をお買い求めくださいね。

 

ブルーベリーも日々元気いっぱい!あと少し、夏を乗り切りたいと思います。

ブルーベリー狩りもまだまだお待ちしています!

 

ではみなさんお身体にお気をつけて。

地獄の軍団〜迫る初夏〜

ご無沙汰しております。少し間が空いてしまいました!

恥ずかしながら体調を崩していました。シーズン前の体調管理、気をつけます。

 

畑に行くと・・・

『くるぞ・・・あの季節が・・・!くるぞ!やつらが!!』

 

 

♪迫る〜初夏〜♪地獄の軍団〜♪

われらを狙う黒い玉〜♪

 

 

いくぜ!!!ライダーキーック!!!

 

ではなく一粒ずつ手摘みですw

地獄の軍団とは名ばかり今年はかなり味が上品です。

 

このままいけば7月下旬にはおいしいブルーベリーをみなさんにお届けできると思います。

ブルーベリー狩りの詳細も近日アップします。

 

少し体調を崩していたのですが、その間にこんなものに凝っていました。

 

ブルーベリー王子(弊王国では最下層)のマフィン!

 

自分好みでふわふわではなくしっとり食べ応えあり系のマフィンです。

もう少し腕が上がればイベントで作ってみたいなと思っています。

 

お楽しみにー

 

では畑に行ってきます。

『買いもの』ということ。

こんにちは。

 

早生のブルーベリーも色づき始め、夏のシーズンが楽しみな

今日この頃です。

 

 

今日はお昼に農園のちょっとした買い物に出かけていました。

そこでふと、『買いものってアツいな』って思いました。

 

なんだ?暑さで頭おかしくなったのか?w

 

と思ったでしょうw

 

 

個人的な話ですが、

僕は普段の買い物もできるだけお店でしています。

無いものも取り寄せられるものはお店で買っています。

 

お店とは街の店舗のことです。

 

ネットでしか手に入らないものやどうしても急ぐものは当然ネットで購入します。

弊社のブルーベリーも鮮度が命ですからね。

是非ネットでお買い求めください!←どっちやねんw

 

 

いやいや!どっちがいいとかではなくて、お店で聞く店員さんの『こっちの方が使いやすいよ〜』とか

『おまけしとくよ〜』とか楽しいじゃないですか!という話です。

 

 

この街の店でこの街の買い物をする!

こんな時代に不器用かもしれないけれど

そこには“人の営み”がある気がします。

このスピードで僕は良いと思います。

 

よくニュースで『何年後かには人間の仕事が○○%なくなります。』

なんて言葉をよく聞きますが、単純に悲しいっすよね。

みんなでアナログを楽しめたら素敵だなと思います。

そこにみんなの生活が乗っかればさらに素敵だなと思います。

 

 

その街で生きることが、その街を豊かにするのかなと

そんなことを今日は考えていました。

 

 

農家あるある“作業が単純すぎて悟りを開く”でしたw

 

 

みなさん、今日も美味しい晩御飯にしてくださいね。

こらー!

今日は一日草刈をしております。

 

暑くなってきましたねー。

さすがに頭痛がしたので木陰で一休み。

 

 

 

相棒にして三年。

手入れしながらヘタクソな運転に耐えている草刈機ですw

 

みなさん、田舎町を走るときは

ちょっと道脇を見てみてください。

 

緑を守りながら、人々の生活の手入れをする。

それが『草刈りの魅力』かなーと思います。

 

しんどいですけどねwww

 

あ!あと317沿い!!!

 

めちゃくちゃゴミのポイ捨て多いです!!!

 

缶や弁当ガラ、すごく多いです。

 

作業してたらそれで足切ることも多いのでやめてくださいね!

 

きれいな自然や美味しい食べ物

みんなで守っていきましょ。

 

 

もー、捨てるならいかがわしい本でも捨て・・・・・

 

 

おっと、お客さんだっw!

 

これにて失礼!!

 

みなさん水分補給はしっかりと。

お身体にお気をつけて。

自然のパワー!!!

昨日はお休みを頂いたので

ブログもお休みしてしまいました。

 

 

普段は自然と闘ってる自分ですが

休日は自然に癒されに行っています。

 

 

山に登ったり・・・

 

 

 

凧あげしたり・・・

 

 

ぼーっとしたり・・・ww

 

 

たぶん自然の中で過ごすのが好きなんだなと思いました。

 

学生時代は都会で過ごしていましたが

今ではたまに行くと酔いますww

 

ひと駅に僕の町の人口くらいいるんですからw

 

 

だから農園に遊びに来られた方には

とにかくゆーーーーっくりして

帰って頂きたいですね。

 

 

そして休日も終わり今日から

 

 

戦場へー

 

 

 

 

 

農園では4月に植え付けをしたマコモタケが

すくすくと育っています。

 

 

これが秋には背丈を越えて2mくらいに

成長します。

 

自然の力はすごいなぁと毎年感動させられます。

 

その土地の空気や土や水や風で

農業がずっと続けられたらいいなあ。

 

なんて思う毎日です。

 

ではみなさん

よい週末をお過ごしくださいね。